アドミッションポリシー

知能情報システム工学科では、以下の素養を備えた方を幅広く受け入れます。
先端的な情報システムの構築、知能情報技術の創出など、新しい情報システムを創り出すことに関心があり、最先端技術の研究者・技術者としてグローバルに活躍したいという意欲を持つ者。
数学・物理学等の理数系基礎科目ならびに英語・国語等の基礎科目に十分な学力を有している者。

学部入試

入学定員 120名

入試区分 募集人員
一般入試 前期日程 64名
一般入試 後期日程 42名
総合型選抜入試 SAIL入試 7名
学校推薦型選抜入試 推薦入試 7名
特別入試 私費外国人選抜 若干名

第3年次編入学入試

入試区分 募集人員
第3年次編入学(推薦、学力) 20名

 

(大学院入試)知能情報システム工学専攻モデル問題例

東京農工大学工学府の博士前期課程では、2023 年度より改組を計画しています。改組が認可された場合、電気電子工専攻の一部と情報工学専攻が一つになって、知能情報システム工学専攻が新設されます。新設であるために過去の入試問題がありません。そこで、本専攻への受験を検討している方のために、専門科目の試験問題の「出題形式(問題数等)」や「出題範囲(分野・科目等)」などをイメージしてもらうためにモデル問題例を準備しました。モデル問題例は2パターン(その1、その2)あります。一つのパターンが1回分の試験です。

モデル問題例 その1

モデル問題例 その2

注意:当サイト内のすべてのコンテンツの無断転載・無断使用はご遠慮ください。

なお、新専攻の定員等の最新情報は以下のHPから確認をしてください。
https://www.tuat.ac.jp/admission/nyushi_daigakuin/info/